HOMERSSフィード更新履歴

2010年03月02日

朝まで生テレビ

先日、初めて朝まで生テレビをじっくりみました。

若い起業家さんたちや学者さんたちが、会社経営について立派なお話をしているのを聞いて、
当然ながらすごく頭がいいなーと感心しました。

東大の教授さんもとても落ち着いた物腰で淡々と説得力のある言葉を投げかける。
う~ん。   すごい・・・・・

でも、人に幸せを与えるのは感情だと思う。
確かに、理論で立派なことを言って言葉で押さえつけて説得することが出来たと錯覚しても、
感情が相手に届かなければ、それはひと時の夢物語で終わってしまうことなのかなぁ

もちろん、テレビに出ていた人たちは人の心を動かしている人ばっかりでしたけど^^)

頭で考えた立派な理論も実行してみて初めて相手に届くんだよね~
そうでないと机の上で考え続ける人だけが立派になっていくんだよね~

でも現実はちがうね。
テレビで見ていて、頭が悪い自分に言い聞かせていました・・・・・

なんちゃって妄想でした~♪

投稿者: ishibashi 日時: 2010年03月02日 08:03 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piso-comodo.co.jp/cgi-local/mt/cgi/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

Copyright (C)Piso Comodo blog-畳とい草の良さを発信します-.