HOMERSSフィード更新履歴

2008年03月15日

温泉の魅力

温泉の魅力をもっとも堪能する方法はなにか。
それはずばり朝風呂です。
起きぬけのまだ身体が目覚めきってない状態で、少し熱めの湯にザブリとつかる。
喉が渇いた時に飲むビールのように、起きぬけの温泉は全身をスッと包み込み、
皮膚の細胞に染み入るような、或いは全身がお湯と一体化していくかのような感覚。
目に映る、朝日の中にゆらめく湯煙りが、少しモヤのかかっていた頭の中と渾然一体となっていく。
夜にホロ酔いでつかるのもいいですが、朝風呂の魅力には敵わないと思います。

ところで、温泉といえば混浴。
あれを粋だとする向きがありますが、私はあれが大の苦手です。
湯船で超リラックス感覚を堪能している時、混浴に女性が入ってきたらどうしますか。
α波で満ちていた脳内もピンキー一色に染められてしまうし、ジロジロ見るのも人として駄目だし、
全く意識してないよ、そんなの不粋だよ、なんつってもそれはそう思い込もうとしてるだけに過ぎず、
そちらを見まいと意識して視界に入らないように無理な体勢をキープしたりなんかして、
もう、リラックスとかとは無縁の世界に突入してしまいます。
というわけで、温泉は朝風呂。混浴は無い。

投稿者: ishibashi 日時: 2008年03月15日 13:29 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piso-comodo.co.jp/cgi-local/mt/cgi/mt-tb.cgi/37

コメント (1)

福岡大学 内山です!:

僕は朝温泉に入ると、すっごい心が癒されます。夜に入るものとはだいぶ違う感じがしてすごくイイですね!杖立温泉なんてとこはすごい雰囲気出てましたよ!
 今は就職活動中ですが… メリハリつけて温泉旅行に行こうと考えてるんです、「日本」っぽくて癒されるような場所知ってますか?混浴も、まぁ魅力的ですけどね(笑

Posted by: 福岡大学 内山です! | 2008年03月22日 00:54

コメントを投稿

Copyright (C)Piso Comodo blog-畳とい草の良さを発信します-.