HOMERSSフィード更新履歴

2008年03月23日

「タスポtaspo」体験しました。

先日、宮崎に行ったときの事です。
高速道路のパーキングで何気に自販機でタバコを買おうと小銭を入れたところ、
普通ならそのままボタンを押してタバコが買えるのに、「タスポをタッチしてください」との
アナウンスが流れ、カード読み取り部が緑に点滅しだして、ボタンを押してもタバコは落ちてきません。

タスポが始まっていることすら知らなかったので、「なんだこれー!」という始末。
売店にも、タバコを置いてあるので買えないことは無いけど、なーんか、感じワルー・・・

%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%9D.jpg

愛煙家の方はご存知と思いますか、未成年者喫煙防止の為の成人識別認証taspoカード

私も知ってはいましたが、実際に運用されているのは初めてでした。
ちなみに上のチャージで、あらかじめカードにお金を入れておけば、小銭が無くても
タバコが買えるというものです。(電子マネー「ピデル」というそうです)

「タスポ」は、意外と無いと不便です。常に夜中の11時過ぎと一緒で、
コンビニなんかへ行けば買えるんだけど、そこに自販機があるのにタバコ1箱のために
離れたコンビニまで行くっていう方もいるんじゃないかと思うと不便ですよ。

5月~7月にかけて全国的に導入されるということですが、これは、絶対作っておいた方が
いいと思いました。
個人情報が多少心配ですが、皆さんにもオススメします!

あ、別にJTからお金をもらってるとかそんなんじゃありませんから・・・・。 念の為・・・。


投稿者: urata 日時: 2008年03月23日 11:59 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piso-comodo.co.jp/cgi-local/mt/cgi/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

Copyright (C)Piso Comodo blog-畳とい草の良さを発信します-.