HOMERSSフィード更新履歴

2008年07月21日

海の日にヨットを思う

今日は海の日でした。

が、仕事してました。
今年はまだ海には行ってません。

個人的に海といえば、ヨットですねぇ。
学生時代一年中ヨットに乗っていました。
470(ヨンナナマル)級と呼ばれる2人乗りのヨットです。
こんな感じです。→ 日本470協会

ちなみに何で470かと言えば、全長が4m70cmだから・・・。 めっちゃ当たり前やん。

ところでヨットってどうやって動くかご存知ですか?
よく友人がヨットってこうだろう、といってオール漕ぐまねをしますが、それは「ボート」
ヨットは動力が風の力だけという究極にエコな乗り物なんです。

ヨットに乗って地球環境を考える
そんなイベントも面白いかもしれません。

投稿者: senju 日時: 2008年07月21日 18:51 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piso-comodo.co.jp/cgi-local/mt/cgi/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

Copyright (C)Piso Comodo blog-畳とい草の良さを発信します-.