HOMERSSフィード更新履歴

2008年07月31日

暑い!!

暑い!!日が続いていますが、皆さんは、お体の方には気を付けてますか?
私は先日、東京に出張した時に、もう少しで倒れそうになりました。

というのも日ごろ乗りなれない満員電車を乗り継いだ時の事ですが、
朝から暑く、駅に着いたときには既に汗だくで、とりあえずクーラーはついているけど
満員の熱気で気分の悪い電車を三回乗り換えた時もう頭がクラクラで
次の駅の乗り換えで、普通に乗ってあとひと駅というところで、気が抜けたのか、
急行に乗ってしまい6つも先の駅まで行ってしまいました。
まあ、時間に余裕があったので、アポイントの時間には間に合いましたが、
なんとも間抜けな話です。
ただ、止まらない電車というのは良いもので、クーラーが良く効いていて、
すっかり汗も引き気分も良くなりました。

年間の平均気温が100年前から1度前後上昇しているといいますが、
夏だけ見ると、この20年で5度は上がってるんじゃないかと思うくらい
夏の暑さは厳しいものです。

20年前と今、10年前と今、そして、将来・・・
地球規模での環境の変化もありますが、そこに暮らす人々の生活スタイルも
ずいぶんと変わるものだし、主たる消費者も変わります。
私たちは、この変化に対応して、どうすれば、より良い住生活を世界に発信できるかを
もっともっと考えないといけないと思いました。

投稿者: urata 日時: 2008年07月31日 07:55 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piso-comodo.co.jp/cgi-local/mt/cgi/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

Copyright (C)Piso Comodo blog-畳とい草の良さを発信します-.