HOMERSSフィード更新履歴

2010年02月02日

畳(たたみ)って・・・・

みなさま、関東では今年初めての積雪となりました。
雪景色はとっても綺麗でしたが昼ごろにはほとんど消えてなくなっていました・・・

さて、私は今密かに引越しを計画中でして、休みの日に不動産屋さんで物件を探しているところです。
実際にお部屋へ連れて行ってもらうと、10軒中10軒とも畳がありました。(2DK)

畳替えされて青々している畳をみると気分がよくなりますね~

でも

この畳のい草は「中国産か国産」か、はたまた「在来品種かひのみどり」なのか、とは畳業界のひとでも考える人は少ないのではないでしょうか?


もし不動産屋さんが、この物件の畳は国内産を使用しているんで安心ですよ。 さらに、環良草というい草を用いているので耐久性があり、長年使用してもい草の屑が出にくくなっているんです!!

・・・と、畳を熱弁してくれたら、お部屋探しで訪れた方はその不動産屋さんは間違いなく印象に残るな~と一人妄想して面白くなりました。

畳(たたみ)って印象にのこりますね ^^)

投稿者: ishibashi 日時: 2010年02月02日 18:45 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.piso-comodo.co.jp/cgi-local/mt/cgi/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

Copyright (C)Piso Comodo blog-畳とい草の良さを発信します-.